シークワーサーなら沖縄農園|いしちゃん店長 奮闘記
トップページ > ブログのトップページ

恥ずかしながら・・・いしちゃん店長お誕生日記念セール

いしちゃん店長誕生日記念セールのご案内 

カミングアウトしておりますが、私、昭和51年生まれですので、今年で33歳になってしまいます。。。

まだ今だ独り身ではございますが、この世に生を受けて33年間、五体満足で、大病もせず(毎年インフルエンザにはなぜかかかってしまいますが・・・)、事故に巻き込まれることなく、平凡で普通の人生ではございますが、こうして、全国の皆様とインターネットというツールを通してではございますが、お知り合いとなり、私共が精魂込めて作り続けているアイテムたちをご愛顧いただきまして、大変光栄なことと改めて感じております。

本来誕生日というものは、自分を産み、育ててくれた両親に感謝するとともに、自分の周りの方々に感謝する日と私自身認識しておりますが、一年に一度の行事、今こうして“沖縄おみやげショップしまぐくる(沖縄農園)”のインターネットを通して私を支えていただいております皆様にも、私の勝手ではございますが「いしちゃんの誕生日」をお祝いしてもらおうと、全品10%割引価格にて販売いたします。

『いしちゃん店長お誕生日記念セール』は、平成21年8月4日午前10時〜8月11日夕方17時まで。

10%割引対象外商品は、青果物(マンゴー、青切りシークヮーサー、青切りみかん)、シークヮーサー100%果汁まるごとしぼり12本組、定期購入が割引対象外となっております。

『ご贈答品』や、なかなかプライスダウンが行なえない『シークヮーサー100%果汁まるごとしぼり』など、10%割引価格での販売となりますので、この機会をお見逃しなく。

いしちゃん : 2009年08月01日

ギラギラ青空

沖縄農園事務所から見える青空 

本日の沖縄地方、雲ひとつない青空が広がっております。

会社の窓から見える景色も、ギラギラテカテカ、まぶしすぎて目が痛いほどです。

南国に生まれ育って三十年余り。今年の太陽の日差しは一段と強烈な気がします。

沖縄にお越しの方は、是非紫外線対策を怠らないよう、ご準備ください。

恐るべし太陽ですよ。

いしちゃん : 2009年07月29日

回答:地名編/1〜沖縄の不思議シリーズ〜

気になる回答です。

那覇市内編

  1. 首里=しゅり
  2. 首里桃原町=しゅりとうばるちょう
  3. 安次嶺=あしみね
  4. 鏡水=かがみず
  5. 奥武山=おうのやま
  6. 田原=たばる
  7. 通堂町=とんどうちょう
  8. 真地=まあじ
  9. 銘苅=めかる

浦添市内編

  1. 西洲=いりじま
  2. 城間=ぐすくま
  3. 勢理客=じっちゃく
  4. 牧港=まきみなと
  5. 沢岻=たくし

宜野湾市内編

  1. 新城=あらしろ
  2. 我如古=がねこ
  3. 喜友名=きゆな
  4. 真栄原=まえはら

    いしちゃん : 2009年05月09日

これが読めたら、漢字博士かも!?地名編/1〜沖縄の不思議シリーズ〜

全国津々浦々、県民には簡単に読める地名だけど、よそ者からすると「えっーーーーーわかんない!」という地名漢字はたくさんあります。
しかし、沖縄はそういう「読めない地名漢字」が多い気がします。私自身、たまに間違った読み方をして笑われる始末。。。
皆様と一緒にお勉強しましょうね。

那覇市内編

  1. 首里=くびり?
  2. 首里桃原町=くびりももはらちょう?
  3. 安次嶺=あんじみね?
  4. 鏡水=かがみみず?
  5. 奥武山=おくぶやま?
  6. 田原=たはら?
  7. 通堂町=つうどうちょう?
  8. 真地=まち?
  9. 銘苅=めいがい?

≪簡単な那覇市紹介≫
沖縄県庁所在地がある那覇市は、経済の中心都市でもあり、また古都の宮古「首里城」を中心に琉球王朝時代の歴史的遺産(復元も含む)が残る地域。
現在の人口は31万635人。翁長(おなが)市長をはじめとして「夢をかたちに、笑顔をくらしに、元気をまちに」のキャッチフレーズの基、街づくり地域づくりを行なっている。

浦添市内編

  1. 西洲=にしす?
  2. 城間=しろまではありません!
  3. 勢理客=せいりきゃく?
  4. 牧港=まきこう?
  5. 沢岻=さわてい?

≪簡単な浦添市紹介≫
那覇市の隣りである浦添市は、那覇市のベットタウンとしての役割が強く、また沖縄電力を筆頭にオリオンビールや沖縄明治乳業などの企業の本社があり、産業都市としての役割も大きい。
現在の人口は11万835人。儀間(ぎま)市長をはじめとして 「無限に進展する平和郷」の実現に向けて、街づくり地域づくりを行なっている。 西海岸沿いは米軍基地:キャンプキンザーある。また2000年よりプロ野球のキャンプ地として、東京ヤクルトスワローズが浦添市民球場を拠点に練習を行なっている。小中高ではハンドボールに力を入れ、全国優勝もしばしば。ハンドボール王国都市宣言も行なっている。

宜野湾市内編

  1. 新城=しんじょうではありません!
  2. 我如古=がじょこ?
  3. 喜友名=きゆうな?
  4. 真栄原=まえいはら?

≪簡単な宜野湾市紹介≫
浦添市の隣りである宜野湾市は、那覇市や浦添市のベットタウンとしての役割が強く、またサンエーを筆頭にジミーやA&Wなどの企業の本社があり、商業都市としての役割も大きい。
現在の人口は9万2043人。伊波(いは)市長をはじめとして 「ねたての都市(まち)ぎのわん」をスローガンに掲げ、街づくり地域づくりを行なっているが、この「ねたて」とは「おもろさうし」にも表された言葉で、、「物事の根元」「共同体の中心」を意味する。中心部には米軍基地:普天間飛行場が、北部にはキャンプ瑞慶覧がある。
また1985年よりプロ野球のキャンプ地として、横浜ベイスターズが宜野湾市民球場を拠点に練習を行なっている

上記の漢字たちは、正しい読み方をパソコンで入力しても変換ができませんでした。そのため漢字の後に書いてあるひらがなは、入力した際に変換用に入力した読み方です。ヒントなるかなぁなんて思いましたが、ヒントでもなんでもありませんのであしからず。

ちなみに、私は那覇市内編の4番:鏡水を間違えて覚えていました。県民失格です。。。(涙)

いしちゃん : 2009年05月09日