シークワーサーなら沖縄農園|いしちゃん店長 奮闘記
トップページ > ブログのトップページ > 具志堅用高伝説ッ!

具志堅用高伝説ッ!

先日、沖縄県内で放送があった 読売テレビ製作の『秘密のケンミンショー』のスペシャルを見ました。

番組内で、沖縄県出身者である芸能人が東京にある沖縄居酒屋に集い、郷土愛を深めるというくだりがありました。

出演者の中に、“ちょっちゅね〜”でおなじみの具志堅用高さんが出演されていました。

具志堅用高さんは元ジュニアフライ級のチャンピオンでボクシング界では神様的な存在ではありますが、天然キャラの持ち主で、たくさんの伝説を持っている方です。

今日はそんな具志堅さんの天然キャラが生み出した『具志堅用高伝説』を書きたいと思います。

 エピソード1)ドライブスルー編/具志堅さんがあるとき、某ハンバーガー屋さんのドライブスルーで注文したときの話で

 店員)  マイクに向かってご注文をどうぞ!

 具志堅) えーーーっと、これと、これと、これ!(指指し)

 店員)  申し訳ございません。商品名をお願いします!

 具志堅) ぐしけんようこうです!

 ※本来であれば、商品名を伝えるはずなんですが、商品名を自分の名前と勘違いしてしまった具志堅さん。店員が大爆笑したのは言うまでもありません。

 エピソード2)インタビュー編/具志堅さんが母校である興南高校でインタビューを受けた際の出来事

 インタビュアー)用高さん、母校の伝統はなんですか?

 具志堅)   ???・・・ナショナル!

 ※皆さん、ナショナルの意味、わかりますかぁ。
  ナショナルとは、現在パナソニックに名称変更した松下電器産業のこと。
  具志堅さんは“伝統”を「電灯」と勘違いし、母校の電灯=ナショナル製と答えてしまいました。

 

他にもいろいろとありましたが、あまりに面白すぎて、ついついビールを飲みすぎてしまい、忘れちゃいました。

そうそう、そのとき飲んでいたビールも具志堅用高さんが出演されている、オリオンビール製造の発泡酒「オリオンリッチ」でした。

具志堅さんはすっごく面白い逸材です。恐るべし具志堅用高です!

いしちゃん : 2009年04月23日