100%果汁シークヮーサーまるごとしぼり 定期購入は沖縄農園で

送料・お支払い

シークワーサー収穫!

シークワーサー収穫!

IMG_3563.jpg

年に一度、会社あげてのシークワーサー収穫の日です!
この日は10月末。しかし、日差しは真夏の太陽に劣らないほど容赦なくふりそそぎ、とても暑い日でした。


みんな、日焼け対策のため、完全防備した装いで収穫に勢を出しています。


IMG_3545.jpg IMG_3561.jpg

一本の木あたり40kgのシークワーサーが収穫できます。
収穫したシークワーサーは、会社に持ち帰りみんなで絞って製品にします。
できた製品がこちら!


IMG_3577.jpg

シークワーサージュースやシークワーサージャムとなります。
収穫しながら飲むシークワーサージュースは最高!
暑い中で飲むと、酸味が身に染みて元気の出る味です!


このシークワーサー畑は、沖縄農園で所有している畑です。一年に一回収穫しますが、月に一回は草刈、肥料をまいたり、来年の畑の準備などで手入れが必要なんだそうです。しかも、畑のある島尻地域は、かみ切り虫が多く、一年の半分は虫との闘いです。虫退治は、化学肥料などを使わず、月桃やとうがらしのエキスを使用します。


syachou2.jpg

笑顔で語る会長の具志堅。
一時期シークワーサーブームがあり、価格が高くなって手に入れるのが大変だったので、シークワーサー畑を作りました。これからはこの畑でパッションフルーツも植える予定です!


そして具志堅会長からは、採りたてのシークワーサーを頂きました。
果肉がプリプリして、甘酸っぱくて美味しい!

syachou.jpg

会長も自ら食べて、すっぱい!とこの表情!


収穫の方法を見てみると、女性は丁寧にはさみでチョキンっと獲っている一方、男性は大胆に手でブチっと収穫していました。


IMG_3546.jpg IMG_3559.jpg
IMG_3600.jpg IMG_3596.jpg

風が強い地域のため畑の周りに手作りの防風林を作ったり、収穫したシークワーサーを自ら絞って製品を作ったりと、会社全体が一丸となって商品を作っています。
最後に、みんなでパチリ!

allmember.jpg

お疲れ様でした!

シークヮーサで活き活き生活

今月のオススメシークヮーサー商品

沖縄農園新着情報

沖縄農園過去記事

インフォメーション